独身会社員がお金を貯める!!! 7つの行動!!!

こんにちは!フルティです!!!

今日は独身会社員の私がどうしてお金をためようと思ったのかを話していきます。
3つの内容で話します。
まずは、一つ目から!

1.当時の自分
2.きっかけ
3.現在の自分

人は何かきっかけがあると、人生(人生というには大袈裟ですが)がかわれると
思います。当時の私の場合は、前の彼女ですね。
自分がどれだけ浪費癖があり、貯金や投資にまったく関心をもっていなかったかがよくわかります。旅行に行くとき、お金がなくて彼女に借りたり、、、お金がないのに大きなプレゼント、
豪華な外食、豪華な旅行、、、今思えば、貯金ができなくて当たり前だったと思います。
さらに友達と飲みに行くのは週に2回は行ってましたね。
宵越しの金は持たない!!!!
当時の自分はそんな感じだったと思います。
かっこいい言葉ですが、家族を、彼女を持つ人にとっては、
先の見えない最低な男なのかもしれません。自分の好きなことをして、自分が好きなものを食べ、よくわからない保険に入り、
バイク・車と趣味にお金を費やし、高い腕時計を買い、有名ブランドの服をきて、
女の子のお店でお金をたくさん使っていました。
人生は一度きり、短く太く生きるのをモットー?にしていました。

1.当時の自分
2.きっかけ
3.現在の自分

今日は、独身会社員の自分がどうやってお金をためたか、話していきます。
これは、普通に生活していてお金がためれない人、浪費してしまう人について
私が行った実体験(失敗談・ためになったこと)を話していきます。
私は、独身会社員で、お酒大好き、服も大好き、趣味もバイクが好きでいろいろお金を使っていきました。
こんな私がどうやってためたのかを説明していきます。
まず、会社の飲み会、趣味へのお金の投資、コンビニに行くのをやめる、
服はユニクロの徹底を行いました。
なぜ、、、、こんなことができるのか、っていう話になりますが、
たぶん、彼女に振られたことがきっかけですね。。。
とりあえず、貯金をためることで見返すことが目的だったと思います。
今思えば、きっかけを与えてくれたことに感謝しています。
彼女を家まで送る車の中で金額を伝えた時の彼女の驚きはそれはもう、言葉もでないくらいでした。
一週間、考えさせてほしい。と伝えられました。
そしてそのあと、振られましたねwww
その間に私がしていたことは、『いきなりステーキ』で友達とご飯してましたw
ほんとにバカなことをしたと思っています。
だからこそ、そのときに雷に打たれたように貯金をするきっかけになったのですが。。。


1.当時の自分
2.きっかけ
3.現在の自分

現在は、そのことをきっかけに毎月給料天引きで3万円貯金し、
ボーナスにも10万円貯金し、年に50万円以上貯金ができています。
特に給料が増えたりしているわけではないですが、
以下の7点が大きく貯金できているのかと
思います。
1. 家で自分でご飯を作ること
2. コンビニにいかない
3. 飲みに行かない
4. 無駄な服は買わない
5. 格安SIM
6. 給料天引き
7. 楽天経済圏移行

この7点を行ったことで毎月の収入に対し、支出を下げることに成功しました。

これらの7点について、自分が行ったことについて解説していきます。
では、今日も元気よく行きましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました