引っ越し後、初日の出勤①

お久しぶりです。
年末年始は引っ越しの準備で更新がなかなかできない状態でしたが、
やっと引っ越しも終わり落ち着いてきましたので、再び更新を開始します。
1月25日に転勤後の初出勤でした。
簡単な自己紹介を行い、工場内を案内してもらい、早速仕事開始でした。
初日なのでゆっくりしながらデスクワーク・・・と思いきや、どっぷり現場で
仕事なのです。

仕事は体で覚える!みたいな感じですね!!!

今回は、製造業で自分がしている仕事を忘れないため、復習するために
日記形式で書いていき、週末は自分がお金をためるためにしていることを書いていく予定です。

やることリスト
・資格取得
①アーク溶接
②ガス切断
③ロボティーチング
④低圧電気
⑤職長資格

以上が、この3年で身に着けるべき資格になります。

細かい内容については、明日以降に更新していきたいと思います。

今日の仕事は、ひたすら設備の組立作業をしていました。
工具・パーツの組立・ペンキ塗りなど、まずは、どこになにがあるのか
身体で覚えていく感じです。

また、明日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました